穴ブログ~穴馬特化型予想~

穴にまつわるブログです。穴とは「欠点・弱点」のほかに「他人が気づかない良い事柄」 という意味もあります。私自身が穴だらけの人間であり、天邪鬼なため”穴”馬や”穴”場を好みます。 他人が気づかないことに気づける感性を持ち続けるためのブログです。

MENU

【2歳5ヶ月】娘の成長記録2020.6【双子の育児】

f:id:intiraimi020406:20200520211632p:plain

先月の記録 【2020年5月度の記録↓ 

intiraimi020406.hatenablog.com

 

 

今月の記録【2020年6月度の記録

今月から保育園再開。

パパが送り、ママが帰りを担当。

朝、送りのときははウッディとバズと行くのがお気に入り。

ベビーカーも嫌がらずに乗ってくれ、機嫌よく登園できる。

朝、寝起きはすこぶる悪い。特に姉yuki。30分くらい平気で泣いている。

妹mikiは5分程で泣き止む。

炭酸水デビュー。朝、パパと3人でストローで飲む。すると機嫌が直る。

煎餅が気に入ったらしく、割ってあげると怒る。大きいのがいいとせがんでくる。

終いには丸いの丸いのと1枚丸々せがんでくる。そしてぺろりと平らげる。

食事のとき、パパがこれ頂戴というと、最初は嫌がりながらもわけてくれるようになる。お寿司屋さんではかき氷のマンゴー、モスではポテトなど。

外食に行くと必ず飲み物を派手にぶちまける。要注意。

 

トイレトレーニングは、yukiが順調。成功率7割。mikiはオムツ継続。

YOUTUBE見過ぎなので気を付ける。

 

 

yuki(双子長女)

身長 86.9㎝(前月比 不明㎝)

体重 11.9㎏(前月比 不明㎏)

※計測できず。。。 

 

トイレトレーニングでは「おしっこしたい」「うんちしたい」とちゃんと伝えられるようになってきた。

言葉がさらに上達。自分の意思を明確に伝えられるようになってきた。

 

先月からお出かけの時に、パパも一緒に行こうよーと誘ってくれるようになった。

他にもご飯など、一緒にしようよと言ってくれるようになった。

 

miki(双子次女)

身長 84.6cm(前月比 不明㎝)

体重 10.3kg(前月比 不明㎏)

※計測できず。。。  

 

 

テレビを見てるときとかに話しかけると「うるしゃい!」という。

↑パパの口癖なので気を付ける。

1日だけ夜パパと寝た。