穴ブログ~穴馬特化型予想~

穴にまつわるブログです。穴とは「欠点・弱点」のほかに「他人が気づかない良い事柄」 という意味もあります。私自身が穴だらけの人間であり、天邪鬼なため”穴”馬や”穴”場を好みます。 他人が気づかないことに気づける感性を持ち続けるためのブログです。

MENU

【2歳0ヶ月】娘の成長記録2020.1【双子の育児】

f:id:intiraimi020406:20200520211632p:plain


 

言葉の発音がしっかりしてきた。

抱っこ癖はなかなか直らない。

歩かないが、階段は好き。良く登る。

正月、誕生日が続き、食べすぎ注意。

おやつと歯磨きだけは⇒パパの役割という認識が確立。

 

yuki(双子長女)

身長 85.2㎝

体重 11.4kg

おみくじ大吉。母親に似て小さい運を良く使うタイプか。

正月、実家で蟹(かに)を初めて食べる。めっちゃ笑顔で食べる。美味いらしい。2歳で蟹の旨味がわかるのか。。。

正月、実家でピザを食べる。ジャンキーな食べ物好きは改善しそうにない。カラアゲ、餃子、フライドポテト・・・。ジャンキーYUKI

公園で遊ぶもブランコを怖がる。すべり台は好きらしい。急な階段を1人で登れるようになった。

カラオケではパプリカやアンパンマンを歌った。ちゃんとマイクでエコーをきかせていた。

動物園では基本抱っこ。階段のみ自力で登る。

誕生日のはま寿司ではイクラを頬張る。蟹につづき2歳でイクラの旨味を覚える。

月末、mikiより溶連菌感染。12~1月はほとんど体調崩さず。良く食べる分健康なのか。

ボキャブラリーが増えた。動物系は名前と鳴きまねがほぼ一致する。

 

miki(双子次女)

身長 83.8cm

体重 10.6kg

おみくじ大吉。母親に似て小さい運を良く使うタイプか。

正月、公園で遊ぶもyukiより身軽いためブランコ、すべり台をどんどんこなす。急な階段もずいぶん前から1人ですいすい登っていた。

カラオケではパプリカやアンパンマンを歌った。ちゃんとマイクでエコーをきかせていた。

動物園では基本抱っこ。階段のみ自力で登る。

月末、溶連菌感染。12~1月はほとんど体調崩さず。体調崩すのはmiki発信が多い。

イタズラをすると笑顔で机の下やママの後ろに隠れる。

片づけ、掃除を良くする。パパ似だ。

帰ると真っ先に「おかえり」とかけよってくる。

出かけるとき充電中のスマホを渡してくれる。賢い。

登園中の抱っこはパパでのyukiほど嫌がらない。