穴ブログ~穴馬特化型予想~

穴にまつわるブログです。穴とは「欠点・弱点」のほかに「他人が気づかない良い事柄」 という意味もあります。私自身が穴だらけの人間であり、天邪鬼なため”穴”馬や”穴”場を好みます。 他人が気づかないことに気づける感性を持ち続けるためのブログです。

MENU

【2歳1ヶ月】娘の成長記録2020.2【双子の育児】

f:id:intiraimi020406:20200520211632p:plain

 先月の記録 【2020年1月度の記録↓

intiraimi020406.hatenablog.com

 

今月の記録【2020年2月度の記録

・「ありがとう」をマスター

・「いってきます」「いってらっしゃい」「ただいま」「おかえり」をマスター

・抱っこ癖が解消されてきた。歩くようになってきた。

・うどん、やきそば=「ちゅるちゅるめんめん」と言う

・スプーン下手持ちに改善中

・食べ物をちぎってくれうようになった(大進歩)

・じゅんばんばんと言って順番を守るようになった。←たまにケンカするけど。

・おやつに甘いものスナック系は気をつけ、ナッツを少量ずつあげることにした。

ミックスナッツ ドライフルーツ 小袋|1日堅果ミックスオリジナル(20gx15袋)無塩 砂糖不使用(アーモンド 生くるみ カシューナッツ レーズン 毎日堅果 一日健美堅果 トレイルミックス)

価格:1,770円
(2020/3/5 00:26時点)
感想(12件)

 

 

yuki(双子長女)

身長 86.6㎝(前月比+1.4㎝)

体重 11.4㎏(前月比+0.0㎏)

 

しゃぶしゃぶ食べ放題デビュー。

バイチンマンと言えるようになった。

同じ食べ物でも自分の狙った物への執着半端ない。

↑それじゃないと怒る。

おやつをもらうときだけパパに寄り付く&抱っこをせがむ。

旅行デビュー→熱海! よく食べる。
intiraimi020406.hatenablog.com

 

食べている時に単純にねだるのではなく、優しい笑顔で美味しいねと見つめてくる。

ミニーちゃん人形と良く寝る。靴下はミニーちゃんではなくキティちゃんがお気に入り。 

自分をmikiだと思っている。(だれ?ときくとmikiと答える)

熊(くま)が「ちま」という発音になる。

 

miki(双子次女)

身長 84.1cm(前月比+0.3㎝)

体重 10.3kg(前月比-0.3㎏)

 

しゃぶしゃぶ食べ放題デビュー。

はぐーん知育ブロック完全マスター 形の認識できるようになった。

旅行デビュー

出かける前にスマホを渡してくれることがデフォルトになりつつある。

鬼怖い。おしりぺんぺんやだ。が流行語。

カレーパンマンといえるようになった。

1月誕生日のため、たんたんたん誕生日~♪の歌が上達。

泣かずに保育園から自宅まで黙って歩ききる。