穴ブログ~穴馬特化型予想~

穴にまつわるブログです。穴とは「欠点・弱点」のほかに「他人が気づかない良い事柄」 という意味もあります。私自身が穴だらけの人間であり、天邪鬼なため”穴”馬や”穴”場を好みます。 他人が気づかないことに気づける感性を持ち続けるためのブログです。

MENU

財政破綻の嘘~国に借金なんてない~【MMT(現代貨幣理論)で国民を救え!】

 

財政破綻の嘘~国に借金なんてない~【MMT(現代貨幣理論)】

MMT(現代貨幣理論)が政府(財務省)が主張する「財政破綻」の嘘を暴きました。

政府はいくらでもお金を発行できるんです。

すなわち、コロナ自粛で苦しむ人々を救済できるんです。

でも、しない。おかしいです。

 

昨日、私は地元の国会議員に「財政支出」の要望を出しました。

 


三橋TV第231回【今、日本の政治家は国民を救える。必要なのは、ただ「意思」のみだ】

 

 

MMT(現代貨幣理論)】とは?

MMT(現代貨幣理論)については昨年から話題になっています。

私も世間に流通する「お金」について大きな勘違いをしていました。

素人が説明するよりも動画がわかりやすい。

動画をまとめましたのでご覧ください。

 

※1.5~2.0倍の速度で見ることをおススメします。

(⚙設定マークから再生速度で変更できます)

 

池上彰は嘘つき~マスメディアは信用しない~

www.youtube.com

 

MMT(現代貨幣理論)解説対談 三橋貴明×山本太郎


【三橋貴明×山本太郎】Part1 絶対にTVでカットされる国債の真実

 


【三橋貴明×山本太郎】Part2 「日銀破綻論」の大嘘〜御用学者が増税したい本当の理由、そして財務省の裏工作

 


【三橋貴明×山本太郎】Part3 日本人を貧困に突き落とす東京大学名誉教授〇〇〇

 

政府の負債(赤字)は善!だって国民の資産(黒字)になるのだから!


「財政破綻するー!」を完全論破 政府の赤字は国民の黒字|MMT国際シンポジウム特別講演|三橋貴明

 

 

安部総理と麻生財務大臣が国民の敵 ~上級国民は庶民の痛みはわからない~


三橋TV第227回【なぜ安倍総理・麻生財相は国民の敵と化したのか?】